中国『観趾(かんし法』関本塾

         

2004年11月

関本 文靖

 私は2000年に癌(進行)になり、仕事を3年半止め、病院では治療困難な病気をどのようにすれば治せるのか学んできました。多くの本や人に出会い、教えていただいて4年目になります。まだまだ不安です。この現代の生命科学を応用して中国により、多くの人が健康でいられるよう願っています。

とは・・・・・
 中国数千年の歴史を持つ、足ツボによる民間療法です。さらに、現代の生活や医学を応用して効果を期待するものです。ほとんど歩かない、体を使わない現代人は、体の機能低下やストレスによる病気が多いと思います。癌や免疫疾患・自律神経系の病気にも有効かと考えています。

期待される効果・・・・
 @ 手足の65カ所のツボを刺激することにより、各臓器を活性化します。
 A 指先からひざまでマッサージすることにより、体全体の血液・組織液の流れを促進します。
 B 『痛み』と『心地よさ』により、交感神経と副交感神経を刺激し、正常なバランスを求めます。
 C 強い痛みにより、免疫機能を高めます(免疫スイッチの入力)
     (言っていただければ力を加減します)

*注意事項
@ マッサージの後、お水をたくさん飲んでください。
A 生理・妊娠中はおやめください。
B 食後1時間くらいは避けてください。
C 痛みは声を出し、こらえないでください。
D マッサージ後は10分ほど休んでください。
 ★ 何時でも、何でも質問してください。

電話でも結構です。基本的にご自身が家でするつもりで受けてください。マッサージを受けることに不安でしたら、病院などにご相談ください。ご自身のご判断、責任でお願いいたします。

そば屋『はるみの』内 『中国関本塾』
    Tel 0564−48−8551
 月・火 定休日 他の日は午後2時〜8時まで   30分  2千円 45分3千円
4440931愛知県岡崎市藤川町西沖田9−1

タイ政府公認<ロイ・クロマッサージスクール>

タイ古式マッサージ術修了書・上級古式マッサージ術修了書

足つぼ反射区マッサージ術修了書

 

 

                

inserted by FC2 system